ヒーローアカデミー

2023年05月11日/ ちびまる子チャン


ある日の会話 テレビを見ているひよこチャンさんに、

ひだまり
「 それ、どんなアニメ? 」

ひよこチャンさん
「 ヒーローアカデミーって言うねん。
ヒーローになりたい奴が、ヒーローになる為の
学校に通ってるんやって 」

ひだまり
「 ええっそれ、どんな設定なん?
普通、ヒーローって 子供の頃から
ひとつの事を 一生懸命 努力してきて、
その結果として ヒーローになる事はあっても、
ヒーローになる為に 学校に通うもんちゃうんとちゃう? 」

ひよこチャンさん
「 こいつらはな、ヒーローになりたいんや。
だから 学校に通っているんや 」

またある日、ひよこチャンさんが ヒーローアカデミーを見ている時、急に

ヒーローアカデミーに通っている女
「 いぃひひひひーー 私は血を吸う女。
吸血鬼女よー 」

(と、口にだらーと 血を流した きつね目の女が登場する )

ひだまり
「 わーーーこいつだけは 絶対に 尊敬できないやろー 」

ひよこチャンさん
「 ・・・・・・・・・ 」

ひだまり
「 普通、ヒーローって、尊敬できるものやねん。
母をたずねて三千里のマルコも、小公女セーラも、ハイジも、、
ちびまる子でさえ、やっぱ、どっか 尊敬できるもの 持ってんちゃうん!
だって あのメンバーを 引っ張って 行ってんねんで!
尊敬出来て、初めて ヒーローになれるんちゃうん? 」

ひよこチャンさん
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ひだまり
「 なぁなぁ、そう思えへん?
ヒーローって 普通、尊敬できるもんやない? 」

ひよこチャンさん ( くやしそうに )
「 まだ こいつより よここの方が マシや。」

ひだまり
「 ええ!? 私とこいつ、比べんとってよーー 怒り 」

PS これ、サンテレビの毎朝の再放送、去年ぐらいまで
見てたって 丸わかりの 情報やね。

最近、テレビが、NHKと 6チャンと、10チャンしか
リモコン 壊れてて 見てないけど、
それさえも 天気予報以外、見てないけど 
取り合えず、ひよこチャンさんの為に、ずっと6チャンを 付けっぱなしにしています。


同じカテゴリー(ちびまる子チャン)の記事

Posted by みかんちゃん at 08:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。