てぃーだブログ › おてんばひょうきん君 ('ω')ノ♡♡♡。 › 永澤君 › 金武町でタコライス ( 実話 )

金武町でタコライス ( 実話 )

2023年08月03日/ 永澤君

ある日の出来事

青山学院の大学の友達
「 金城くーん、私たち、今度、沖縄に行くんだけど、
どこかいい、観光名所ある? 」

みきんじょう
「 うーーん そうだな、
金武町で タコライス、食べたらどうかなー 」

とか、オレ、言ってやるんだー。苦笑。

これ、沖縄に住んで思うのですが、
信じられないぐらい、センスのない、勧め方なんですよ。

こんな事、本気にして、ほんとに、少しの旅行で、
東京から わざわざ タコライス 食べに行くだけの為に、
金武町 行ったら、嫌われるって言うより、
軽蔑されますよ。

金武町って、那覇空港から、かなり遠い場所にあるんですが、
米軍基地がいっぱいあって、沖縄の中で、
一番、治安の悪いって 言われている場所なんです。

沖縄なんて もう、民芸品や、沖縄文化のすきな人なら、
考えられなぐらい、素晴らしい場所なんです。

私の他の、沖縄の事について 書いたblogを見てもらえたら、
すこしは 分かってもらえると 思いますが、
もうね、移住したぐらい、素晴らしい場所なんです。

「 移住したい」 じゃないんです。

「 移住した 」 んです。

あんなに いい名所が たくさんある中、
「 タコライスを 食べに行く 」 

たった それだけの理由で、

「 那覇空港から かなり遠い、
米軍基地が いっぱいあって、
一番 治安の悪い、金武町に行く…」

これ、どう思いますか?

みきんじょう
「 タコライスは、金武町が 一番おいしいんだー。 」

ひだまり
「 へぇ そうなんやー 」

心の中で
( やっぱり ごうくんって、頼りになるなぁー )


同じカテゴリー(永澤君)の記事
ほいほいの謎
ほいほいの謎(2023-08-02 22:59)

ひだまりのTwitter
ひだまりのTwitter(2022-12-13 01:08)

ぱらぱら漫画
ぱらぱら漫画(2022-09-03 06:47)

最近のドラマ
最近のドラマ(2021-12-20 21:23)

宇宙の旅
宇宙の旅(2021-12-20 14:00)


Posted by みかんちゃん at 08:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。