てぃーだブログ › おてんばひょうきん君 ('ω')ノ♡♡♡。 › 島田紳助 › ジェイコムって何の会社?

ジェイコムって何の会社?

2023年07月28日/ 島田紳助

よく聞く 名前の会社の ジェイコムって 一体 何の会社?

ある日の出来事

ジェイコム
「 大家さんのご負担で、この機材を このマンションに 置かせて頂く事になりました。」

ひだまり
「 あ、ありがとう」

大家さんへ電話

ひだまり
「 こないだはあの道具、ありがとうございました。 」

大家さん
「 そうなんよ、、高 か っ た の よ・・・ 」
 

また ある時は 心の底から ムカついた 出来事

チラシが入っていて、

ジェイコム
「 こないだ置いた、あの機材を 故障がないか 無料で点検させて頂きます。
また 同時に、インターネット大家さんご負担のサービスになりましたので、
その お話をさせて頂きます。
時間と 日時を ご連絡下さい。  」

ひだまり
「 インターネット代、なくなるなんて うれしいな 」

ジェイコム
「 そうしましたら、7月16日の、朝の1時から 3時間半の間に 行かせて頂きます。」

そして 7月16日当日

ひだまり
( いつでも 人が来ていい服に、ご飯も食べず、買い物にも行けず、
人が来るのを ひたすら待つ)

2時半ぐらいに ジェイコムが来る

一言の お詫びもせず

ジェイコム
「 では、機材の故障がないか 点検させて頂きます。 」

ひだまり
心の中で (この機材、使ってない上に、わざわざ 家具どけたんよな・・・)

ジェイコム
「 では、故障がないようですね。
そしたら インターネット無料の お話をさせて頂きます。 」

ジェイコム
「 1時間以上かけて ひたすら しゃべりまくる・・・・」

ひだまり
心の中で
(専門用語だらけで よくわからん)

ジェイコム
「 つまり、この接続と、この負担を 大家さんに負担して頂きます。
そして、ここまでは 大家さんの負担でして、
このギガからは、お客様の負担になります。 」

ひだまり
心の中で
( え・・・それって、、、その契約が成立したら、、
大家さんが めちゃくちゃ 損して
私は、損するか 得するか 分からんくて、
でも プロバイダー変更を ジェイコムにすると言う、、、
面倒な 手続きを取って、
それってね、一方的に得するのは ジェイコムだけやん )

ジェイコム
「 では、これ、、、どうされるか、ご検討下さい。
あ、この 手続き、早くとらなくては いけないんで、
3,4日中に 連絡下さい。 」

ひだまり
( 心の中で )
これってね、、、テレビ通販とかで、最近 流行っている、
30分以内に ご連絡下さったら、今より半額で、、、と言う、
要は考える時間を与えず、冷静になっていない頃に 電話させると言う、、、、
あの サービスと 同じやん! )

ひだまり
(ますます時間が経って 想う事)

よく考えたら、ジェイコムな、機材の故障がないかどうかって
家に入る口実を付けて、電気工事の 専門家ではない人を よこして、
しかも 散々 来るのを 待たせて、冷静にさせず、
インターネット無料取引と言う、わけのわからん 
ジェイコム ただ一人を 得させる 話を作る為、
家の中に 入り込んで、長々と 座りながら 話をすると言う、、、 

そして、こないだも また ジェイコムから 手紙が届いていた

無視してたら、3回も 同じ手紙が 届いてて、ムカつくこと 書かれてあったけど、
その話しは また今度。

余談ですが、この話、ジェイコムに怒られたら イヤなので、
ジェ〇コム って 書くか、
ジェイ〇ム って書くか、迷ったけど、めんどくさいので 
〇を付けるの やめました。

ちょっとは 会社名 全部載せるの やめてあげてーーとか
言ってくれませんか?

朝から 爽やかな話、聞かせくれて
ありがとーっとも 言ってくれますか?

それにしても、あの質の悪い、誰も見てない、
ジェイコムチャンネルって 一体なんだ!?


同じカテゴリー(島田紳助)の記事
オレの生きざま
オレの生きざま(2023-07-28 13:44)


Posted by みかんちゃん at 08:34│Comments(1)
◆ この記事へのコメント
初めまして。
この「ジェイコム」の営業って、結構強引ですね。知りませんでした。
うちにも営業が来たら気を付けようと思います。
ありがとうございました。
Posted by 瀬長修瀬長修 at 2023年07月28日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。