もんちっち

2012年08月02日/ あほー

小学校の時、いじわるな男子がいました。
そいつは 常ひごろから なぜか 私の事を、
「 も ん ち っ ち 」と 呼び続けていた むかつく 奴です。
時には 「もんーー」とも呼びます。

ある日、給食のデザートにプリンがでました。
そいつは かなりしつこく
「なーおねがいーぷりんちょうだいー
ぷりん ちょうだいー なー もんちっちって
呼べへん、もんちっちって呼べへんから
なーおまえの プリン ちょうだいー 」って しつこいんです。
お前、どんな 理屈で 人のデザート 奪う気やねん。

ある日、中学2年の時、またそいつと 同じクラスになりました
そいつは、小学校の時 さんざん「もんちっち」と呼んでいたけど、
そう呼ぶのに 抵抗があるように なったらしく
わたしの事を 「 おーい 」って 呼ぶようになりました。

あまりにも 何回も 「おーい 」 「おーい」って呼ぶので、
わたしはそいつに 「 王 位 」という あだ名をつけてやりました。

そしてまた、中学3年の時に、そいつと同じクラスになり、
毎日毎日、むかつく事を言うのです。

でもある日、私は、そいつに 決定的に むかつく事をいわれて
「 ぶっ殺すぞ !!!!!! 」と 思いました。

決定的にむかつく事とは、西原くんっていう男子が好きで、
西原くんの目の前で、
「わーい もんー、西原の事が好きなんやろー」と言われたのです。

そして、全校集会がありました。
わたしは、何を思ったのか、全校生徒がいる前で
そいつに 大量の砂を 「 足 」 で 「 ばっしゃーーーーーーーーん 」と
頭から ぶっかけてしまいました。
わざとじゃないんです。ちょっと勢い余っただけ。

私は、どうしよう・・・「 何するねん!!お前!! 」って
怒られるかと思って
「ごめん ごめん わざとちゃうねん わざとちゃうねん」と
言って謝りましたが、そいつが 砂を払ってる 姿が
面白くて、大爆笑しながら 必死で謝っているのに、
そいつは 目を絶対に 合わせようとしないんです。

その顔がおもしろくて、私はますます 大爆笑しながら謝りました。
その時、そこにいた男子はボー然としていて、
女子は皆、くすくす 笑っていました。
 「 王 位 」の彼女まで笑っていた事が印象的でした。

「 た こ 」と言うあだなで呼ばれていた弟は、
「なーたこの姉ちゃん、どんな性格なん?」 と聞かれ、
「どんなって、、、あんな感じや・・・・」 苦笑

私は長年、思い続けてきました。
将来、同窓会があったら、あの時の感想を聴こう、あの時の感想を
聴こうって、 長年 思い続けてきましたが、
そいつ、同窓会に 来 た こ と な い ので、いまだに感想を聴けずじまいなんです。


同じカテゴリー(あほー)の記事
家族一人ガラケー
家族一人ガラケー(2021-06-18 14:05)

じゃりン子チエ
じゃりン子チエ(2021-04-06 18:56)

バタークッキー
バタークッキー(2020-11-17 22:08)

御金城さん
御金城さん(2020-09-07 00:00)


Posted by みかんちゃん at 13:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。