けいこちゃん

2016年01月15日/ からかう

私の名前はようこです。
それなのに、中学の時、私の事を 「 けいこちゃん 」と呼ぶ
2人組がいました。

同じ塾に通っていた、隣の中学校である、東中学校の子なのだけど
おしゃべりな二人組で、いつもしょっちゅう、
「 けいこちゃん 」 「 けいこちゃん 」と 呼ぶのです・・・ 苦笑

「 けいこちゃん 」 という人に似ているかららしいのだけど
私の名前は 「 ようこ 」なのにと思いつつも、
まぁどっちでもいいやーって あんまり気にしてなかったのです・・。

しかも、たまたま私の姉が 「 けいこ 」という名前で、
同じ塾に通っていたので、
塾の先生までが 「あーもう わからんようになってきた、
けいこやったけ? ようこやったけ? まぁどっちでもいいやー」と言い出すのです。

そんな真っただ中、私は 隣の中学校の 「 西原くん 」 に 恋をしてしまいました。

ああー西原君、、素敵。。。と思いながら、
あーあ 付きあってほしいなー でも無理だろうなーと 思っていたのです。

そんな時、卒業が来て、自然と塾も同時に、卒業となりました。

私は意を決して、西原君に ラブレターを書きました
「 私は高校に入って クラブ活動もして頑張っています。
  西原くんにつりあうような女の子になりたいと思います」 という
あきらめきった内容のラブレターです・・・ 苦笑

そして、自分の住所を書かなかったのです。
ただ、 「 ひだまりようこ 」 とだけ、書きました・

もし、西原君が、私のことを少しでも好きなら、隣の中学校の
私の、住所ぐらい、簡単に調べられるはず・・と 
ずうずうしい事を想っていました。

しかし、案の定、、、返事は来なかったのです・・・・・・涙

後日、聞いた話によると、西原君は、
「 ひだまりようこ 」って誰だろう? 「 ひだまりけいこ 」なら知ってるけど・・・


同じカテゴリー(からかう)の記事
御金城さんの冗談
御金城さんの冗談(2021-05-20 23:55)


Posted by みかんちゃん at 05:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。