居酒屋にて

2016年08月02日/ あほー

ある日、私の家に、友達姉妹が、二人で遊びに来た。
当時、私は一人暮らしだったのだけど、狭い家に、
二人とも泊めて、色んな観光名所の案内をいっぱいしていたので、
せめてタクシー代ぐらいは 二人で払うよーって言うので、
それに甘えていた。

そんな時、3人で、居酒屋に行く事になって、
お勘定をすると、8500円だった。

私は、0.0000000000001秒で、
つかさず、3000円を出した。

そしたら 姉妹二人が、
「えー陽子ちゃん そんなに払ってもらっていいのー
わるいよー 私らもみんな割り勘で行くよー
家にだって 泊まらせてもらっているのに・・・・」

私は、「いいのいいの、、色々と払ってもらってるから
私、払うよー払うよー」と気前のいいところを見せていたのだけど、

心の中では
「 大丈夫大丈夫、、、だってこの子ら、一人200円も得してないんやから・・・
あーこのトリックに引っかかってるなー しめしめ・・・」と思っていた。

そして、また帰りのタクシー代を 姉妹二人に負担してもらうのであった・・・


同じカテゴリー(あほー)の記事
家族一人ガラケー
家族一人ガラケー(2021-06-18 14:05)

じゃりン子チエ
じゃりン子チエ(2021-04-06 18:56)

バタークッキー
バタークッキー(2020-11-17 22:08)

御金城さん
御金城さん(2020-09-07 00:00)


Posted by みかんちゃん at 17:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。